田村ゆかりちゃんの神イベ


さて、ゆかりん神イベ開催発表から一夜明け、若干冷静になって情報収集に走っております。しかし
現実としてイベント参加はやはり厳しいようですね(汗 下に現在までの情報をまとめてみました。


 開催店舗人数参加券入手方法予約応募数量制限備考
コミックとらのあななんば2号店
秋葉原本店
150名
100名
対象店舗での購入時に
応募券又は応募ハガキ
配布
OKなし当選は1人1回
アニメイト名古屋店
日本橋
仙台店
不明 OK?1公演につき1枚のみ
応募可
ゲーマーズ本店不明 不可?なし
名古屋店店頭抽選
※「予約」は予約購入でも応募券等が入手可能かどうか ゲーマーズの詳細については現在メールで問い合わせ中 7/12更新・『対象商品を一枚お買い上 げごとに、レジにて抽選券をお渡しいたします。(中略)当日の判断により、一回のお買い上げに複数お買い上 げのお客様には、その枚数の抽選券をお渡しする予定でございます。』とのことで、予約購入分は抽選券なし っぽいです。あと、複数応募はOK(本店分)。当選人数は『現在検討中』とのことです。 とらのあな アニメイト ゲーマーズ 表を見てもらえれば分かりますが、「複数枚ご応募された方は抽選の段階で無効」となるアニメイトは(実際本当に 無効になるのかは疑問ですが)相当厳しいです。なので関西在住の僕としては、応募数量制限が無く、当選人数も 比較的多い(?)とらのあな・なんば店が狙い目です。ゲーマーズ・名古屋店は行かないと思いますが、まさに 地獄絵図と化すのではないでしょうか。(笑ってられません  そして倍率の問題ですが、とらのあな・なんば店(以下とな店)への応募を例にしますと、まずハレ晴れユカイ』 が秋葉原ゲーマーズ2店舗で3000枚(?)売ったことを考え、とな店開催分の応募ハガキ配布店舗(関西圏4店) で1000枚(かなり多いですがw)売れると予想。その場合、1枚買えば単純計算、当選率150/1000=15%。2枚買えば 15*2=30%。10枚買えば15*10=150%。…ってあれええええぇ?しまった。自分がバカなことを忘れてました(汗 再度計算→1枚買えば15%。2枚買えば1-(1-0.15)^2≒27.8%。同様にして3枚≒38.6%。10枚≒80.4%。15枚≒91.3%。 20枚≒96.1%。30枚≒99%。30枚くらいが物理的にも精神的にも限界値ではないでしょうか。 (参照)教えて!gooベリ工学修士(bravery bribery) この計算は理論値ですが、まあ10枚買っておけば安全圏、15枚買えばほぼ当確といったところでしょうか。(どうせ 何枚当たっても、もらえる参加券は1枚ですが)なんとか命までは賭けずに済みそうですw ちなみに、おそらくヤフオク等での出品が出てくると思いますのでアニメイトからのコピペを貼っておきます。 ●アニメイトをご利用くださいますお客様へご注意いただきたいこと いつもアニメイトをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 アニメイトで快適にお過ごしいただくために、1つご注意いただきたいことがございます。 先程アニメイトで開催されましたイベントにて、偽造されたイベント参加整理券が発見されました。 その参加整理券は、インターネットのオークションで販売されていたようです。 弊社と致しましては、オークション等でイベント参加整理券をお渡しすることは決してございませんので、 ご購入される際は十分ご注意ください。 また、偽造されたイベント参加整理券ではイベントにご参加出来ません。 何卒ご注意くださいますよう、お願い申し上げます。 東京でのイベに応募される方は倍率高いですよ。くれぐれもご注意を! 倍率の計算間違ってたら指摘お願いします(汗 スペシャルDVDまだかな〜 人気blogランキングに参加中です。よかったら をクリックしてやって下さい