第21話「目明し編 其の六 断罪」


(昨日見た直後の感想です↓)

この部屋寒いな〜…あれ?クーラーついてない(滝汗
CM中チャンネル変えた時にやってたARIAを見て、どんなになごんだか


いやいや多分にアレゲです。途中から薄々は気づいてましたよ。
あれ?もしかして綿四またやるの?と。
まあ綿流し編
①詩音からの電話の最後で突然魅音の高笑い
②この電話は魅音からのもの?
③ということはこれまでにかかってきた電話は全て魅音から?

などと思っていると、其の四で実際に魅音が自分が犯人だと告白。
一件落着かと思いきや、最後で大石刑事から圭一が刺されたとき
魅音は既に井戸の中で、詩音は転落死したと告げられる。そこで、
魅音じゃなく、本当に詩音からの電話だったとしたら?
⑤みんなを殺したのも圭一を刺したのも詩音?
⑥人形がどうだとかは謎だし動機も分からないが、つじつまは合う


そして目明し編。大体大筋は合っていたが、結局オヤシロ様の祟り
とは何か?綿四ラストの「やっぱりダ・メ・よ(はぁと」的な魅音(詩音?)
は何だったのか?
が分かりません。後者はやっぱり演出なのかな〜
とも思いましたが、本当はそこにオヤシロ様の祟りの謎のカギ
あるのかな〜?
まあ今さら言っても本当は無能な名探偵の後付け推理みたいになって
ますがwそれに結局分かったものは何もないですしw
まあ今度原作のゲームをしたときの楽しみにしておきます。