デスペラード


ラグーンの裏でやってたんですが、ラグーンの方を録画に回して
思わず見入ってしまいました。
僕は映画自体そんなに見る方ではないのですが、間違いなくここ
数年見た中では一番面白かった!
特に主役のアントニオ・バンデラスが世話になった女の本屋から
立ち去るとき、「礼は言ったか?」「まだよ」に続くセリフ、
「じゃあ…また今度な」
惚れるぜチクショウ!(ウh ラストでも同じシーンを繰り返した
のはちょっとクサかったですが、今の映画やエロゲにはない(?)
照れや恥じらいの感じが新鮮でした。
まあキーワードにもあるようにギターケースからロケット弾が
飛び出したり、マシンガンになってたりするシーンもありましたが、
別にコメディでもありませんし、演出というか話題作り的な要素
だったのかもしれません。とりあえず言えることはラグーンより
数倍は面白かった
ということですw