新年の思いとか

2008年。新春のおよろこびを申し上げます。
いやぁ、今年は結構寝正月な感じでした。年明け早々ライブDVD
を観て、朝まで踊り狂っていたせいもありますがw
なんか2007年はなんとなく終わり、気づいたらもう新年かみたいな
感じですが、とりあえずいい年にしたいですね。


確か去年の今頃はゆかりん関連のイベントがほとんどなく、PCも
ぶっ壊れていたのでけっこう禁断症状みたいなのが出てたんですが、
今年はDVDやアルバムが出たり武道館が待っていたりと盛りだくさん
な感じです。
でもその分なんていうか、僕自身にワクワク感が足りないというか、
めろめろ力が不足しているというかw


もちろんイベントは、ないよりある方がいいに決まってますし、「慣れ」
っていうのもある程度は仕方ないことだと思います。
でも最近昔の日記を読み返したりしてるんですが、初めて参加したライブは、
一般枠で取った2階の端の方の、いわゆる後方支援席だったんですが、1ヶ月
も前からずっとライブのことばっか書いてるわけですよwそれで当日は
物販のために朝6時から並んでみたり、まともなサイリューム持ってなくて
困ったり、ライブ後はバカみたいに長いレポを書いたりしてて。
自分ではそう思ってなんかいなかったと思いますけど、あのころは本当に
楽しかったんだな〜
と。「初心忘れるべからず」とよく言われますが、
実際は純粋に楽しんでいただけなので「初心」なんて初めから存在しない
ですよね。


あのころに戻りたいか?というベタな問いかけをすれば、答えは戻りたい
気持ちと戻りたくない気持ちが半々ぐらい…いや4:6ぐらいですw
何も知らない楽しさ、これから知りたい楽しさってのも好きですが、
幾多の諭吉を飲み込んできた(w グッズや雑誌やCDやDVDといった「モノ」
たち
や、ライブやお渡し会で得た「思い出」には、かけがえのない気持ち
が詰まってますからね。


まあそんなことをつらつらと考えた結果、できるだけイベントは集中的に
臨もう!
ということになりました。つまり普段はゆかりんの曲やラジオを
聴いたり、ブログに想いを載せてみたり、鳩を見てニヤニヤしたりといった
ことをせず(エ ライブやCD発売といったイベントのためにめろめろ力
ためておこうということですwこれから鬼のように忙しくなる受験生の僕に
とっては、まさに一石三鳥の作戦じゃないですか!
…あれ?でも別にそれは意識せずやってるいつものスタイr(ry


そんなわけで(エ 今年も相変わらずなゆるい感じでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。