モンゴル紀行


改めましてただいま〜。報告が遅くなりましたが、無事帰国しました
とりあえず言いたいのは、モンゴル最高。超最高。
後で詳しく書きますが概要を言うと、まずホームステイに行ったのに、
99%日本語で会話してました(エ モンゴル語?何それ?
あと、食べ物がうまい。肉と乳製品と小麦粉はマジ感動します。
そして女の子がかわいい。しかもモテる!(*´∀`*)。なんか常に
美女に囲まれてる感じww
…これを楽園と言わずして何と言おうか。
(※多少誇張表現が含まれております)


毎日日記をつけていたので、それをもとに報告したいと思います。
まあ量が多いので、ちょっとず〜つね〜(ちょっとず〜つよ〜)


5月3日(sat)


出発の日。いったいどんな旅になるのか、wktkしながら飛行機を待ちます。
今回の旅の参加者は、僕と小学生が1人と付き添いで大人の人が1人の計3人
ということです。そして集合時間になり、同行する小学生が現れました。
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?「よ う じ ょ がいるぞ!!!」


早くもテンション上がらざるをえないww(エ だってかわええんだもんw
小5ってww小5ってwww
というわけで、うきうきした気持ちで日本を出発したのでした。


そしてモンゴルに到着。飛行時間は3時間半くらいでしょうか。疲れました。
降りてさっそく気づいたことは、携帯が全く使えないということです(泣
電話、メール、ネットは全てダメです。auオワタ\(^o^)/
そうこうしているうちに荷物が着き、いよいよホストファミリーとの対面です。


僕のホストの子は男の子でしたが、ちょっとはにかんだ表情をして、僕を
出迎えてくれました。年は16歳。日本で言うと高校1年生です。ちなみに
日本語が話せるのは、ホストファミリーの中でこの子だけです。
ここで同行者の2人と別れ、彼のお兄さんの運転で家へと向かいました。
お兄さんの服装は真っ青なアディダスのジャージに、グラサン、帽子です。
それと常に片手で車を運転してくれます。…パッと見DQNですww
その車窓から感じたモンゴルの第一印象は、広い。寒い。何もない。そして
空が青い。


ファンキーな運転で30分、ホストの家に着きました。住宅街にある、けっこう
普通のアパートです。着くとさっそく夕食を出してくれました。メインは
「ボーズ」といって、羊肉入りシューマイのスープみたいな料理です。
これがマジでうまかったんですよ。1人で20個くらい食べました(エ
夕食後はお兄さんに誘われてバスケをしに行きました。なんでもモンゴルでは
バスケが一番人気のあるスポーツらしいです。実際お兄さんやその友人は
みんな超うまかったです。


1日目はこんな感じです。とりあえず、楽しかった。でも疲れた。
2日目からはもうちょっと要点だけ書いていきます。あと写真も入れていきます。