まあ、これはほとんど予想通りの結果なんですが、ゴールデンウィークは結局1秒も勉強できませんでしたorz ここ数年は特にそうなんですが、長期休暇はどうしてもダレてしまうのですね。宿題も山ほど残っています

 まあ、そんな話はどうでもいいとして最近ひぐらしが超おもすれーですね。僕はホラーとか昔から駄目なんで、深夜に煌々とした明かりの元で(((( ;゚Д゚))))ガクブル しながら見ているのですが、久しぶりに声優さんの「演技力」で勝負する作品が出てきたなという感じです。


「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
はてなではJava Scriptが使えないみたいなのでアナログですがやたら貼っていきます(オイ
最近ちょっと分かってきました。あとこれはJava Scriptじゃなくて単なるリンクですねw 


 僕は基本的には作画のクオリティありきなので、個人的にはそれほどスゴクない感じの(EVAや攻殻京アニ作品に比べればですがひぐらしのような作品は、大体1話だけ見てクオリティ低いからもういいやみたいな感じでやめてしまうことが多いです。それにひぐらしは最初はゆかりんが出るからチェックすべし!っていう感じで見始めたので、そんなに期待はしていなかったのですが、OPでやられましたね;;特に梨花が森の中にいて振り返ると狐(?)の仮面を顔に当てていて、さらにそれを(ry 
 まあとにかくそんな感じで1話2話と見ていったのですが、回が進むにつれてどつぼにはまっていくのですよ。監督とか制作会社とか出演声優とか原作とか評判とか抜きにして、おもしろい!と純粋に言える作品。そういう作品は今は本当に少ないですが、1年に1本でもそういうものに出会えたときは本当に心から感動します。
 
 これ以上書くとネタが無くなるのでそろそろよいこはおねむの時間なので、ひぐらしのおもしろさについてはまた後ほどゆっくりと…