申し訳ない

さて、パルフェ祭りどころか4日間も更新しないで、本当すみません(汗 実は春闘で動けなかったとか、
サイバーテロで接続できなかったとか、拉致られたとか、いろいろ言い訳は考えたのですが、正直言うと
だるかったんです。疲れてるんです。でもまだ死にたくないんです。
去年担任だった教師からは「高3はお前ら忙しくなるからな、今のうちに遊んどけよ」とよく言われて
いたのですが、実際本気で忙しいです。マジで時間がないんです。
ただ、ここを更新しなかったことで気づけたのは、いつのまにかこの拙い日記を書くことが、僕の心の
拠りどころとなっていた
ことです。そりゃあニュースを拾ってきたり、その感想を書いたりするのに
1時間は軽くかかります。でもそうやって書いた文書を、確実に毎日見てくれている人がいるわけです。
そこに一種の喜びを感じて、よしまた明日も面白い記事を書こう!と思う僕は典型的な日本人ですが、
それは失くして初めて分かった安心感であり、温かさでした。
これからも急に数日、ともすれば何週間も更新しない日が出てくるかもしれません。突然サイト休止を
お伝えする日が来るかもしれません。でも心配しないで下さい。僕は必ず戻ってきます。なぜなら
僕にとってあなたたちは、大切な大切な宝物なのですから。


なんか思ってた以上にシリアスになったけどまあいいかw更新サボる口実もできたし(エ
…ってかこういうこと書くからいまいち求心力がないんだよなぁ…まあいいですけどw)