新生活


昨日は半年ぶりくらいにCDをレンタルしにいきました。
僕は椎名林檎が好きなのでよく借りるのですが、今回
たまたま借りた東京事変の『大人』の中の一曲、
『スーパースター』を聴いて改めて彼女のすごさを感じました。


これはちょっと前にイチロー選手との対談でも話題になっていた曲で、
林檎さんが理想の人であるイチローさんを想って作った曲だそうです。
自身の憧れの気持ちを、これほどまでにストレートに言葉に
表せている詞を僕は知りません。(あくまでも“僕レベル”ですがw
嫉妬の嵐ですよww
なんか僕がずっと心の中に抱いていたもやもやした感情そのものが
ことばとしてそこにあります。


こういう作品に触れるといつも、「受け取る側」だけじゃなくて
「表現する側」になりたいなぁとつくづく思います。
思うだけですけど(エ


今日からは、いよいよ予備校のスタートです。生活リズムも昼夜逆転した後
さらに半周回って元に戻ってきましたw
「ためらうより、悩むより、
 夢を胸に星まで進め」

このことばの答えを探す旅が、いま、始まります。







( ;゚Д゚) ぜんっぜん、上手いことキメられてねぇ…